記事一覧

本職は、プロスキーヤー。

ファイル 213-1.jpg

毎日が、大自然。
スキーに乗っていない時でも、やまぶどう回りの森林伐採作業に勤しんでいます。
今週末は、誰も来ないで、ちょっと寂しい。。。
でも、大自然と一緒の毎日は、幸せな毎日。ホームシックは、否なめない現実ですが。。。

枯れてしまっても、しっかりと立っていた、樹齢60年を超える木。
心の中では、手を合わせながら切り倒しました。
これからは、切り株が椅子に、切り倒された幹が何かに、枝が薪に。。。と、リサイクルされるので、ちょっと、気持ちが軽くなるかな?

電動チェインソウで、2時間かかりました。
日に4〜5時間の作業でも、足腰が鍛えられます。
切った丸太は、ソリに載せて、ザイルで引っぱり、丸太を持ち上げ、まるで、ロッキーの世界だな。。。こりゃ。でも、屋内のジムなんかより、ずっと気持ちよく汗がかけるのは、気のせいじゃないはず。。。

今日は、関温泉へ、GWファイナルキャンプのシュミレーション。
まだまだ、大量の雪が残っています。
明日にリポートします。

Did you have a happy weekend???
Good night^^