記事一覧

雪山、活きています。

ファイル 189-2.jpg

愛して止まない、正面。
この時季の午後遅い時間は、スーパークラスト。
4本アタックしましたが、全敗。。。
尾根からのエントリー、かなりテクニカルになって来ました。
上部は、根性入れて板、下に向けないと入れない。。。♡
最後の1本は、岩の上を滑落で終了。でも、まだまだ、入れそうです^^♪
ファイル 189-1.jpg

昨日のラストターン。
このワンターンの為に。。。
ファイル 189-1.jpg

雪山、活きています。

与作活動も一段落。
御請求書作成〜送付、ビジネスメールに、銀行などなど。。。
銀行がある、新井の街まで春のドライヴ。
車中常駐の双眼鏡。この時季、雪山チェックに欠かせないアイテムです。

途中、何度も車を停めては、雪山に見入ってしまい、小一時間かかって新井まで。
でも、いいライン、沢山、見つけましたが、ヘリが必要だな。。。

滑らないつもりでいたのですが、帰り道、吸い込まれるように、R18号を右折。
3時半、関ボトム到着でしたが、ちゃんと、5本、それも、ノントラックのスロープを滑降。雪山に暮らすローカルの特権です。。。フレッシュ積雪15cm。
先週末、ボクらがつけてトラックスも、リセット済みでした。雪山、活きています。

また、来週も降雪予報です。。。
The Mac.
ファイル 188-1.jpg

遠く奥で息をひそめる元ゲレ。。。ウサギのトラックのみ確認。
ファイル 188-2.jpg

第3。
ファイル 188-3.jpg

左が春北/フレッシュスノー、右が春南/極楽コーンスノー。
ファイル 188-4.jpg

第1から第3北斜面を望む。
ファイル 188-5.jpg