記事一覧

初雪観察。

現在地、妙高高原やまぶどう。
シーズン準備で、新潟県を巡業中です。
アメリカ東海岸南部〜ニッポン/成田〜江戸〜新潟と旅姿。

毎回、帰国の度に、ニッポン文化の”ハマリ”アイテムがあるのですが、今回のアイテムは、コンビニエンスストア(アメリカのそれとは、また違うんですね。。。)の”おでん”をアウトドアで頂く。
シーズン中には、なかなか、寄りそうで寄らないコンビニエンスストア。
それも、今回は、コンビニエンスストアのパーキングロット内で、”熱々、ほくほく”と頂きます。回りには、ロングディスタンストラックドライヴァー達が休憩中だったり、なかなか、渋いんですね、雰囲気が。。。

昨夜も、野沢温泉麓にて、真っ暗な中に、ほんのりとシルエットに見える山並みを眺めながら、今回のお気に入り”シラタキ&大根”を堪能。
ドライヴァーズシートのリクライニングを、少々効かせて、Mr.Childrenのデビューアルバムを聞きながら、すっかりとリラックス。

予報通り、今朝、目覚めるとグレイスカイから、白いツブツブがヒラヒラと。。。
やっぱり、何度、体験してもいいもんですね、初雪観察♪
水分一杯で、まだまだ、積雪迄は、ロングウェイ to go ですが、皆さんとお祈り中の大雪祈願、叶うといいな。。。ファイル 64-1.jpg

金曜日の再出国まで、妙高〜関〜かぐら〜江戸と巡業して参ります。
Happy Monday to everyone!
ファイル 64-2.jpg