記事一覧

親子揃って。。。ヤレヤレですね。

ファイル 48-1.jpg
アッと言う間に過ぎ去って行く日々。。。
こちら、アメリカ東海岸では、月曜日の夜を迎えようとしています。
マンデイナイトフットボール再び。(最近は、ハーフタイム前にZzzzz...)
キックオフが午後8時〜、試合終了まで起きていられない。。。
寂しさ紛れに、翌日のスポーツニュースでダイジェスト。情けない。。。
”普通”のアメリカ人男性であれば、ビールをガボガボやりながら、眼を血走らせて、なんですけれどね。。。

大学生時代には、ハマっていたフットボール。
当時は、ランニングバック、キッカー、リターナーと、燃えていたんだけどな。
アメリカ海軍チームとの友好試合@ヨコスカにて、フットボール生活に終止符。
日本人がやるスポーツじゃないと判断。
当時のヘッドコーチにも、スキーを続けるなら、今が辞め時とのアドバイスを頂戴しました。

週末は、親子揃ってヤレヤレの横乗り暮らし。
往復500km走って、フロリダ/ジャクソンヴィルのコナスケートパークへ。
波乗り仲間のお母さんから、”コナのパークは、凄い!”との情報を得て、早速、行って参りました。

1970年代にオープンした、こちらアメリカでも、老舗中の老舗。
オールドスクーラーズも沢山で、ダディも居心地良し。
チビ達を連れて行くと、親は、タダで滑れる♪と言う、粋なシステム。
(ほとんどの親御様達は、滑らないんですけどね。。。)

せっかく、500kmもかけるんだから!と、6時間ミッチリ滑り込みまして、帰りの車内は、ご想像の通り、ボーイズ達は、グッスリで、ダディは、コーヒー片手に走りに走りましたがた、行って良かったの感想です。
まあ、アメリカだからできる事ですね、高速料金も無し、ガソリンも安い、何でも割安♪

シーズンインまであと僅かですが、相変わらずのネタに恐縮。。。
Happy Tuesday! everyone.
Protecボーイズ/スポンサードバイ山本光学様!
出かける前には、ダディ特製サニーサイドアップ&ベーコンの朝食♪
ファイル 48-2.jpg

TRACKBACK

COMMENT