記事一覧

何かと多忙な主夫業。

ファイル 41-2.jpg

こども達の学校、サッカーコーチ、家事、動物達、そして、ダディズタイム(海!)と、諸々、多忙を極めております。
そして、待望♪の原稿執筆依頼が、海を越え、銀座一丁目から届いております。
こちらが本業?

年々、アメリカ本土での生活が長くなり、こども達の成長も加え、基盤となる地がアメリカサイドに大きく傾きますね。
ファミリーが何と言っても、一番の大切なものですから。。。

今週末は、今季の初戦&長女/美波のバースデイ。
グアム生まれの彼女も、早いもので、13歳。いよいよ、ティーンエイジ。。。

最近の出来事

#1 ストアのレジに並んでいたら、いきなり、後ろにいたオジさんに、
  ”お前は、マヤ人だろ!”と言われた。

#2 ビーチで日焼けを楽しむファミリーに、”ほらほら、サモア人の
  サーファーだよ。”とささやかれた。

#3 スクールバスの運ちゃんに、”アロハ!”と叫ばれた。

#4 メキシコ人植木職人達に、”オラ!アミーゴ!”と微笑まれた。

等々、なかなか、ジャパニーズと認められません。
増々、自分のアイデンティティにクエスションマーク???

長男/イチロー君が、芝刈りのお手伝いができるようになりました♪
ちゃんと、お給料を払うんですけれど。。。
でも、ビッグヘルプ。
ダディがピーカンの樹を剪定中に、彼が芝刈りを担当。

親子で海通い、スケートパーク通い、そして、家事の分担と、絆を深めております。
ファイル 41-1.jpg

TRACKBACK

COMMENT