記事一覧

年末年始総括。

今季のスタートは、昨季に比べ小雪。。。
でも、その分、テクニカルな部分に重点を置き、総合的雪山滑降術の修行ができたかな?
今時、日本では、貴重な手つかずの雪山滑降ができる関温泉スキー場。
正に雪山滑降道場。
斜面状況、雪面コンディション等、条件が悪くなればなるほど、スキーヤーのポテンシャルが問われるもの。。。

近年、人工降雪機&圧雪車により、斜面状況が一定に保たれるようになり、スキーのシェイプ&レングスにも変化が現れ、滑る事が簡単になった。
これは、スキー業界にとっては、欠く事のできないファクターでもあり、同時に、ちょっと、スキーがつまらなくなってしまった???

勿論、難しい事は、楽しくない。
でも、雪山全体を自分の持つ、技術全てを出し切って攻略する面白さ。
そして、生ものである、活きた雪山を相手にし、日々変化して行く雪と真っ向勝負も、スキーの醍醐味であり、魅力だと思います。100%持論ですよ〜。

今季も、幸福雪山滑降旅団は、雪山全体を総合的に安全に、速く、快適に滑降する術を提唱します。題して、総合雪山滑降術。
現在も、大雪降雪中☃♡☃♡^^!
さあ、ようやく、始まるな!って雰囲気になって来ました。ファイル 346-1.jpg

TRACKBACK

COMMENT