記事一覧

雪神様の追い込み。

雪山は、低温降雪予報♪
雪神様も、今季、終盤の追い込みに忙しい。。。
当分、忙しくして欲しい。。。
でも、大自然の営みには、逆らえませんが。

こどもの頃から、冬になると、トキメキ。
現役の選手時代/レーシングスキー〜基礎スキー、スキーを履いていないと、不安で不安で仕方がなかったな。。。
東京で暮らしている時もね。
早く、合宿の日が来ないかな?なんて、滑れる日を待ちわびていた。

そして、冬になると毎日、8時間くらいは、軽く滑れるようになっても、滑っていない時間がもどかしく思ったりした。
滑っていないと、自分の技術が後退してしまうようで。

ここ数シーズンは、スキーを履いていない時間が、自分にとって、とても大切な時間。
独立してからは、特に、事務仕事も、雑用も全て自分独りで、自分次第。
そんな時間の中でも、スキーの代わりに、スノーシューを履いて、気分転換&コンディショントレーニングを兼ねて、雪原のお散歩に出るのが楽しみ。
人間、変わるもんですね。。。

ハイクアップの後には、筋肉のクールダウンにもなるし。
何より、メンタル的にヘルシー。
雪がある年は、スノーシューとストックで、かなり、行動範囲が広げられる。
これ、雪がないと、木々や、薮で、足を踏み入れられない場所も多々。
スキーも、スノーシューも、便利な移動道具として生まれたんです。

現在は、お散歩のパートナーズ/イチ&ボーイも、それぞれの生活の場所に戻っているので、ちょっと、ホームシック気味のボク。。。
日々の電話や、ヴィデオチャット(これは、本当に助けられている文明のチカラ)で支えられております。

そんなんで、本日の画像は、ご自慢の妻”ミシェル女史”。
冬の間、シングルマザーとして、家族をまとめている彼女。
本業の”耳鼻咽喉科”の花形としても、日々、多忙を極めています。
ファイル 135-1.jpg

TRACKBACK

COMMENT